menu

採用情報

ニコニコ保育園では、子ども達の成長を一緒に見守る仲間を募集しています。
園見学も随時受け付けています。ぜひ一度遊びにいらしてください。

先輩の声

笑顔のあふれる保育園です

毎日かわいい子どもたちと過ごすことができて幸せを感じています。
日々、保育をする中でふとした瞬間に子どもたちの成長を感じる時や、行事に向けてみんなで練習をし、それを発揮した時は涙が出るくらい嬉しく、保育者になってよかったと思います。
とてもやりがいのある仕事で、有給休暇や週休等の休暇もしっかり取れるのでとても働きやすいです。
保育者同士の雰囲気も良く、毎日笑顔と笑い声の絶えない温かみあふれる保育園です。

先生を目指す方へ
保育実習等でうまくいかないこともあると思います。でも、その壁を乗り越えると楽しく充実した日々があるので頑張ってください。

(勤続3年目)

勤続3年目の先生

毎日の保育に学びがあります

子どもが好きで、お仕事をされる保護者の代わりとなり、子どもたちの生活に携わりたいと思い保育士になりました。
未就園児教室もある園なので、日々いろいろな子どもたちと触れ合い、成長を間近に感じながら、みんなで楽しいことをたくさん共有することができます。
また、楽しい以外にも毎日学びのある仕事です。子どもたちの成長を見守るだけではなく、保護者の方への支援についても勉強になることが多いです。
これからも子どもたちに負けないくらい元気に保育をしていきます!

先生を目指す方へ
子どもたちとのあそびの中にも、様々な発見があります。
よく耳を傾け、じっくり関わってみてください。

(勤続8年目)

勤続8年目の先生

長く続けられる仕事です

勤続12年目となりましたが、その間、産休・育休をしっかり取得しました。復帰後も当番などの配慮があり、子どもを持ちながらでも仕事が続けられています。
保育者同士の仲が良いことも長く続けられた理由の一つだと思います。
子どもの成長を感じられることはもちろん、卒園後も保護者や子どもとの関係が続き、連続して見守っていけることにやりがいを感じています。
保育者が保護者の気持ちに寄り添い、子どもも保護者も安心できる園です。

先生を目指す方へ
是非実習や園見学で園の雰囲気を知って、自分に合う園を見つけてください。

(勤続12年目)

勤続12年目の先生

先生の一日

7:00

保育園開所早番の先生は6:45までに出勤し子どもたちの受け入れ準備をします。
登園した子は縦割り保育で受け入れます。

8:30

保育活動各クラスで年齢に応じた保育が始まります。

12:00

昼食以上児の先生は子ども達と一緒に食事します。
未満児の先生は子ども達の食事の介助、見守り。

13:00

午睡以上児:子ども達を見守りながら、保護者への連絡帳の記入、今日の保育の振り返りをします。時間があれば学年で話し合いをします。
未満児:睡眠チェックを行いながら食事を済ませ、連絡帳を記入、個別日誌を書きます。

☆日により、学年や以上児、未満児等の会議も設けています。
☆毎日昼の時間に各部屋やトイレ掃除・玄関掃除を行います。

15:00

起床おやつの準備をします。

15:15

おやつ子ども達とおやつを食べます。

15:45

さよならの会以上児はクラスでさよならの会をしてお迎えを待ちます。

17:00

普通番退勤夕方の保育体制になり、当番の先生で保育します。
普通当番の先生は帰ります。

20:00

遅番退勤遅番の先生は戸締りをして帰ります。

募集要項

【職種】保育教諭

採用職種 正職員、パート職員
仕事内容 保育業務
保育目標 Smile to Smile この笑顔が一番ほっとする場所
勤務時間 基本8:30~17:00(シフト制、早番・遅番あり)
パート職員は、希望に応じて
休日 日曜・祝日・年末年始・月2~3回土曜
福利厚生 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険
採用方法 書類選考・面接(本園にて随時)
提出書類 履歴書・卒業見込み証明書・幼稚園教諭2種免許状取得見込み証明書・成績証明書・健康診断書
備考 試験・面接は随時行います。
明るく元気な方、是非一緒に働きましょう!

【職種】栄養士

現在、募集しておりません。

エントリーフォーム

ご用向き必須
お名前必須
ふりがな(全角)
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問い合わせ内容必須

※学生の方は学校名も記入してください。

※エントリー、お問い合わせをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。

Page TOP